副業としてFXを使って月10万円以上儲けるためのブログ

副収入をFXで月10万円以上得るために必要な、知識やテクニックをご紹介します。

ループイフダンで有名なアイネット証券のリアルな評判を公開!

f:id:shimotenman:20180509190436p:plain

こんにちは!

トレーダーのテンマンです(*´∀`*)

 

今回は反響の大きかった、ループイフダンで有名なアイネット証券の評判についてまとめたので公開しちゃいます!!

 

この会社の売りは何と言っても、自動売買システムであるループイフダンのシステムですよね。

下記の記事にアイネット証券の基礎的な情報と、ループイフダンを詳しく解説しているので、是非確認して見てください(*´∀`*)

damedamefx.hatenablog.com

damedamefx.hatenablog.com

しかし、このシステム実際に使ってみると色々とメリット、そしてデメリットが見えてくるのです(;_;)

その点を踏まえて、アイネット証券全体の評判をご紹介するので、FX業者選びの参考にしていただければ幸いです!!!

 アイネット証券のループイフダンに関する評判

f:id:shimotenman:20180509190531p:plain

 まずアイネット証券の代名詞とも言える、ループイフダンについての評判を見ていきましょう!

 

レンジ相場だとループイフダンが思うように決まり面白い

20万いれて1000通貨でのループイフダンをやっておりますが
とくにレンジ相場の時は開くたびに残高が増えて楽しいです

USD/JPYのロング(買い)が中心です、調子がよいときは月に1万円くらい増えます
元手が20万でも十分できるのでお勧めです

もっと余裕ができたら資金を増やして枚数も増やしたいです

ループイフダンの最骨頂はレンジ相場です!レンジ相場のタイミングを見計らって、自動売買を仕込めば、思うように資金が増えていきゲーム感覚で楽しむことができますね(o^ω^o)

通常のFXトレードでは、1万通過からが基本ですが、アイネット証券のループイフダンでは1,000通過からでもできるので、練習としても活用できるのが嬉しいところです!

 

地道に利益確定をするトレードが最終的には利益を出せる

ループイフダン使用中です。まさにほったらかしで確実に利益を上げてくれています。
地道にコツコツが一番というのがよくわかります(笑)
急がば回れですね。裁量トレードではなかなか結果が出ないという方には本当にオススメです。

→FXトレードを行なっていると、コツコツドカンを食らう人が多くおります。かく言う私もそのタイプでしたΣ(〃゚д゚;A…

このタイプの人は、基本的に自分のルールに沿ってトレードができない人なので、短期的に利益を上げれても、ドカンと大きな損害を出してトータル的にはマイナスになる人がほとんどです。

自分を律することが下手は人は、アイネット証券のループイフダンは十分なメリットをもたらすことでしょう!!

 

自動売買だからと言ってループイフダンを長期放置するのは危険

ループイフダンを試してみたいと思いデモトレードで試験運用中です。基本はスイングでたまにチェックする程度です。
300で始めたデモはここ2年程で250くらいまで減ってしまいました。ここまでの状況でわかったことは、放置しすぎないこと。やはり4時間足、日足レベルはある程度確認することが大事ですね。大きな流れには沿う方向に転換することをちゃんと行い、方向とタイミングを合わすことをきちんと行えばプラスに持っていくことが出来ると思えるような感じです。ちょっと放置しすぎてるのでマイナスにはなってますが、それでもこの程度なのかという感じです。もう少し研究して感触がつかめたら実弾投入で少額からチャレンジしてみます。

 →ループイフダンの危険なところは、放置しておくとトレンド発生時でも自動売買を行なってしまうところです!ループイフダンを使って最大限の利益を上げれるのは、ほとんどがレンジ相場しかありえません。長期的はローソク足を確認しないで、ループイフダンを使うと、トレンドにそのまま担がれてしまい、利益が上がらないのに自動売買がそのまま活動し続けてしまうのです!!危険ですよね((((;´・ω・`)))

良くも悪くも自動売買はトレードをし続けてしまうので、ある程度相場の状況を確認して活用した方が良いですね。完全に手放し状態で利益を上げ続けられるほど甘くはないと言うことです!!!!

 

ループイフダンは大きな額を稼ぎたい人には不向き

ループイフダンを開始して1年ほど経ちます。一回の決済額が数百円ですが、それが積り積もって利益が出ています。
一度に高額な利益を得たい方には不向きかもしれません。私はチョコチョコと利益が出ていく感じが好きなので、気に入っています。

→ループイフダンはレンジ相場で、コツコツと利益を上げていく自動売買システムです。つまり、トレンドに乗って一気に大きな額を稼ぎたい人には不向きなシステムになります!FXトレードのスタイルは人それぞれ違いがあるので、大きく稼ぎたい人にはアイネット証券のループイフダンはおおすすめできません。しかし、堅実的にコツコツ稼いでいきたい人にはとても向いているシステムと言えるでしょう(*´∀`*)

 

裁量トレードに向いてない人はおすすめ

裁量トレードがあんまり向かない人間なのかもしれないので、シストレ始めました。買った建玉ポジションに愛着を感じて、手放すのがつらくなるという性格なもので。
でも、このシストレ、ぽちぽち勝てます。最初の設定が少し分かりにくかったので星4つ。サポートのフリーダイヤルにかければ、なんとかきちんと解決しましたよ。

 →FXトレードを行なっていると、一度持ったポジションをなかなか離せない人がいます。それは含み益があっても、含み損があっても言えることなのです!「もう少し待てばもっと含み益が増える」とか、「もう少し待てば含み損が減る、もしくは含み益に変わる」みたいな感じです。その結果、含み益が減ったり、含み損がさらに増えるんです(T ^ T)

このような人は頭ではわかっていても、なかなかポジションを離せないので、ループイフダンのような自動売買システムとの相性は非常に良いのです!なんてったって、離したくなくてもシステムがルールに乗っ取って離してくれるので(o^ω^o)

ポジションをなかなか離せない人は、ループイフダンのような自動売買システムを使って、ポジションを離す訓練をしてみるのもいいかもしれません!!!

 

デモトレードでもループイフダンが使用できる

日ごろ購読しているダイヤモンドZAIによく広告がでており、自動売買がどのようなものか気になったので開設してみました。FX自体も初心者なので、説明を読んでみても難しく感じましたが、動画セミナーがあり、勉強になりました。東京でセミナーも開催されているので、機会があれば参加したいです。デモサイトで試しに何週間か自動売買を行ったところ、なかなかの利益がでました!いざ自分の資金でとなると緊張するのですが、自分で売買するよりは効率がよいと実感したので、もっと理解を深めて使いこなせるようにしたいと思っています。

アイネット証券のループイフダンをいきなり使うのが心配な場合、デモトレードが用意されているのでまずはそこから試して見ましょう!いくら損失を出しても、デモトレードなので、自分が負担することはありませんし、自分にあってないと思えばそこで止めることもできます(*´∀`*)

自動売買システムに興味があるけど、いきなり行うのは怖いと言う人はまずはデモトレードから初めて見ましょう。そして使い方については、動画セミナー等も用意されているので、映像を通して使い方を勉強できるので安心ですね!

 

設定が簡単で放置するだけでループイフダンが扱える

M2Jと同様に放置系のFXですが、設定が簡単で、ほぼ選ぶだけです。資金の管理をしておけばあとは放置しておくイメージです。数年したら、毎年10-20%くらいは収益を上げ続けてくれるとおもいます。かならず、含み損がでるような収益モデルです。

シストレであるループイフダンは、面倒な設定等がいらずに選ぶだけでトレードできるのが魅力です(*´∀`*)

極論言ってしまえば、知識のない素人でもすぐさまトレードができるのです!

もちろんそんな事したら危険なので、最低限の知識をつけてからループイフダンを使うようにしましょう!!

 

アイネット証券の取引画面に関して

f:id:shimotenman:20180509190609p:plain

続いてはアイネット証券のFXトレード取引画面についてです。

正直こちらは全体的に辛辣なコメントが多かったですが、慣れればどうにかなるレベルのようですね。

それでは紹介をしていきます!

 

取引画面がわかりにくい

取引画面が分かりにくいので
基本ほったらかし運用にしている人も
成り行き決済やループイフダンの停止の仕方などを
事前に操作画面を確認しておかないと
操作に手間どることがあるかもしれません。

ループイフダンのデモトレードもできるので練習しておくといいと思います。

→取引画面がわかりやすいFX業者のシステムは、説明書を見なくてもフィーリングでわかるのですが、アイネット証券の取引画面は事前に確認しないとわかりづらい様ですねΣ(〃゚д゚;A…

取引画面でもたついてしまうと、それだけで損失になることも多々あるので、使う人は事前の操作チェックとマスターは必須です!

 

取引画面に慣れるまで時間がかかる

2012年に口座を開設しました。トレードツールが独自のシステム(たぶん、ひまわり証券様と同じルーツをもつシステムだと思います)を使っていますね。慣れれば問題ないのでしょうが、他社様と比較して自分には、ちょっと使い勝手がイマイチだったかな、と思いました。ループイフダンは便利そうな手法ですが自分は使っていません。ホームページに「テクニカルチャート」の記載があり様々なトレード知識を習得するのに役立ちました。

→こちらも先ほどの意見同様、取引画面が使いづらい印象がある様ですね!

慣れてしまえばどうということは無いようですが、慣れるまでが少し大変です。

しかしチャートはテクニカルツールが豊富で、初心者がテクニカル分析を行うにはもってこいのツールでしょう!

 

売買管理画面が少しわかりにくい

スプレッドは全体的に狭いです。たまにめっちゃ広がってますがだいたいマイナー通貨なような気がします。
テクニカルが豊富で使いやすいが自分はシンプルなので使いこなせてない(笑)
一つ不満を言うならばポジション持った時に最初はわからなかった、今はなれましたがやっぱりめんどくさい。
新規注文とポジションを分けないでもらいたい改善求めます。

→こちらはポジションを持った時と新規注文の画面がわかりにくいとのこです。

確かに新規注文とポジションの画面が分けられると、意外と使い勝手が悪いですよね(´;ω;`)

まだまだ利便性については改善点があるようですが、慣れれば問題無い程度のようなので、好みは人それぞれですね!

 

アイネット証券のその他の評判

f:id:shimotenman:20180509190813j:plain

そのほかにも様々な評判があり、その一部を最後に紹介します! 

 

約定力は強く感じる

取り引きを行った感触としては、あまり滑ることなく約定するのでストレスが少ないと感じました。スプレッドに関してはやや狭めですが、祝日など流動性が低いときは急に広がったりするので注意が必要です。サポートに関しては、電話にて丁寧に教えてくれるので、取り引きをし始めたころは助かりました。こういった点からも、口座を開設して損はないと思います。

→FXトレードを行なっている上で、注文や決済をしたのにそれが遅れて確定されたり、そもそもされなかったら問題ですよね!

それがアイネット証券では少なく、強い約定力があります。

ただ、時たまスプレッドが急に広がったりするようで、注文をするときはそれを知らずに広いスプレッドの状態で注文をする可能性があるので、気をつけましょう!

 

 

特に知識がなくてもループイフダンならトレードが可能

スプレッドや通貨のペア数などは普通だと思いますが、ツールの機能が豊富ですし情報などもしっかりと揃っているので知名度の割には使いやすい証券会社だと思います。
特にFXの専門知識が要らず、最初の設定だけで利用できる「ループイフダン」は使いやすくて良いですね。大きく勝つことはないですが、おおまかな予想で後は放置できるので初心者にもオススメです。
サポート体制は特に問題ないと思います。出金もスムーズでした。

 

情報の配信がありがたい

WEB使用しています。
ホームページの説明では実運用とは違うけれど段々あってきました。
リアルセミナーはいけないのでオンラインセミナーの充実を図ってもらいたい。
実運用では設定をしやすくて初心者にはありがたい。
また、メールでくる情報はとてもありがたい。

約定メールが沢山来るのでアドレスを分けて停止設定をできるようにして欲しい。
WEB画面は1度全面表示すると半面にした後同じ操作が出来なくなるので改修して欲しい。
表示したときの設定は前回を保持して欲しい。

為替に関する情報等がメールで来るのがありがたいですね!

アイネット証券ではリアルのセミナーは多いのですが、オンラインセミナーが少ないので、セミナー目当ての場合は遠方の方はネックです(´;ω;`)

また、約定のメールがたくさんくるので、アドレス等を分けて停止設定ができなくちょっと面倒ではありますね。

 

初心者が練習用に使うにはもってこい

総合的には使いやすい。
約定力や、スプレッドも固定ではないものの上限が決まっているので、その上限を超える状況にはあったことはなく狭い。
ちょっと重い?と感じることはあるものの、ここで初心者でも力はつけていけるような環境だと思うので、少し頑張ってみようと思う。
始める人は1万くらいで入金し少額取引でもいいと思う。試してみる価値はあります。

 →スプレッドがわりかし狭く、約定力も強いため初心者の練習用には持ってこいのFX業者でしょう!

1,000通貨からでも取引ができるので、リアルの環境でも練習をするのには向いていますね(*´∀`*)

 

スキャルピングトレードに適している

USD/JPY 、EUR/JPY 0.7pipsとスプレッドも小さくスキャルピングに適しています。何より、スマホにてGMMA が表示されるのが、とても便利。GMMA は視覚的に上昇、下落が判断出来ますので大変、気にいってます。スマホにはGMMA+RSIを表示させて取引しております。

→最後になりますが、スプレッドがわりかし狭いので、多く取引をするスキャルピングトレード主体の人には向いているFX業者でしょう!

しかし、その反面スワップは高い方ではないので、中長期トレードを考えている人は別のFX業者にした方がいいかもしれません。

 

まとめ

f:id:shimotenman:20180509190849j:plain

どうでしょうか?

アイネット証券が誇るループイフダンの評判と、このFX業者自体の評判でした!

 

色々と賛否両論ありますが、下記のような人にはアイネット証券が向いているはずです。

◯向いている人

  • FXトレード初心者の人
  • 自動売買を試したいと考えている人
  • コツコツ稼ぎたい人(自動売買)
  • 短期トレードを主に使う人
  • 約定力にこだわる人
  • 少額からでも取引をしたい人

◯向いてない人

  • 中長期トレード主体の人
  • ドカンと大きな額を稼ぎたい人(自動売買)
  • 管理画面の利便性を求めている人
  • 自動売買に興味がない人

もし今の段階で、アイネット証券で口座を開設しようと考えている人は、是非とも今回の記事を参考にして見てください。

下記にはもっと詳しく、アイネット証券のループイフダンについて記載しているので、興味がある人は見て見てくださいo(*⌒─⌒*)o

以上、テンマンがお送りしました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

damedamefx.hatenablog.com