ダメなFXトレーダーの失敗録

FXを始める方、始めて間もない方にお伝えしたい、失敗する人のFXトレード方法をお話しします。

スプレッドってなんだ!?手数料ゼロ円に隠されたカラクリについて

どーも!

こんにちは!

テンマンですよー(o^ω^o)

 

さてさて今回は前回話をした

スプレッドについて話をしたいと思うヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

 

このスプレッドだか本当に仕組みをしていないと

確実に損をします!!!!!!

 

 

もう一度言います。

 

確実に損をします(笑)!!!!!!

 

大げさなように見えますが

まず私はこれでとても損をしました(T ^ T)

 

これからFX始める人もそうでない人も

スプレッドで損をしないためにも勉強はしておきましょうね

 

そうしないと私みたになってしまいますから(o^ω^o)

 

今回この記事では、わかりやすくスプレッドの

仕組みについて話をしていきますので、

スプレッドの重要性が必ずわかるはずです!

 

 スプレッドとは?

前回の記事でも少し話しましたが、

スプレッドとは「手数料みたいなもの」です。

 

「みたいなもの」というのは、

FX会社は別にこれを手数料という認識はないのです。

 

手数料という徴収される金額は別にあるのですが、

実質スプレッドも手数料みたいなものなのです。

 

んーー複雑ですよね・・・

初めてFXやる人はこれではわかりにくいよね!

 

それではスプレッドがどういうことなのか、

わかりやすくお話します!!

まずは次の画像をご覧ください。

 

f:id:shimotenman:20170526020847j:plain

 

これは実際の取引画面なのですが、

今回注目して欲しいのは右上の

USD/JPYと書かれているところになります。

 

詳しくは今後の記事で話をするので割愛をしますが、

左と右にそれぞれ数字が乗っていますよね(*'-'*)

 

左がこの瞬間にドルを円に変えたら、

98.140円になるということです!

 

右は

この瞬間に円をドルに変えたら、

98.160円になるということです!

 

ん!?ちょっと待って!!

なんで同時のタイミングに両替しているのに

「0.02円」の差が出るの!!??

 

ふふふ!そうこの差がスプレッドなのです!!!

 

そしてFX会社の収入源になっている、

トレーダーにとってのぜい金みたいなものです。

 

このスプレッドは毎回にトレードで徴収されるのです。

 

ヒーーーーーー((((;´・ω・`)))

 

まずはスプレッドという言葉ご理解

いただけましたか!?

 

 FX会社によってスプレッドは違う!

スプレッドという名の手数料はほぼ間違いなく、

各FX会社で設定をしています!

しかし、違いが1つだけあります。

 

それはスプレッドの広さが違うのです!!

 

スプレッドの広さというのは、

先ほどの話でいう「0.02円」のことを言います。

 

これが会社によって違ってくるので、

FX会社選びはここを見て決めるのも

必要になってきます。

 

スプレッドは本当にFX会社によっては

広く設定をされているので、

何の考えもなしに応募をすると、

毎回トレードの時にバカ高い手数料を

求められるので本当注意をしてください( ;  ; )

 

そうしないと私みたいに毎回広いスプレッドを

払う羽目になってしまいますよ(o^ω^o)

 

FX会社が提示しているスプレッドに騙されるな!

お!ここスプレッドが狭そうだからいいな!

 

何だよ!ここ見ればいいと言ったじゃん!

なんて言わないでください( ;  ; )

 

先ほど話したのは、会社を決める一つの目安に過ぎません

もしスプレッドが狭いだけでFX会社を決めるのは危険です!

 

なぜなら・・・

 

スプレッドはコロコロ変わる会社があるからです

 

そんなのあるの!?詐欺じゃん詐欺!!

私も最初はそう思いましたよ!!

でも通常時には提示されているスプレッドなんですよ!

 

スプレッドが変わるのは取引が多い時間帯だったり、

大きく為替の流れが変わりそうな時に変わるのです!

 

ずるいですよね!

通常時は発表しているスプレッドだが、

儲けられそうな時はスプレッド広げますねo(*⌒─⌒*)o

 

こういうことですからね!

 

そのためFX会社を決める時、

発表されているスプレッドだけではなくて、

トレード中のスプレッドの状態も調べなくては

なりません!!

 

各社実際のスプレッド状況については、

また別の機会に調査したことを発表しますので

しばし待たれよヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

 

 まとめ

どうですか!?

 

 

トレードの際にスプレッドが狭ければ

狭いほど利益を上げやすくなります。

 

私はこれさえ知っていればどれだけ

無駄なスプレッドを払わずに済んだか・・・

 

皆さんも本日お話した、

 

・スプレッドとは?

・FX会社によってスプレッドは違う!

・FX会社が提示しているスプレッドに騙されるな!

 

この3つについては契約する会社を選ぶ時に

気をつけないと、後で後悔する羽目になるので

注意してくださいね!!