ダメなFXトレーダーの失敗録

FXを始める方、始めて間もない方にお伝えしたい、失敗する人のFXトレード方法をお話しします。

FX会社選びでやってはいけない3つの確認ミス!確認無くしてFX会社選びは無い!

どうもテンマンです!

 

今回の記事から本格的に

私の行なってきた失敗の数々を

赤裸々にお話させていただきます。

 

まず第一弾としては!

 

「FX会社選びで行なった失敗」

 

について話をしていきます。

 

初心者の方には声を大にして言いたい!

 

 

「FX会社を適当に選んだらエライ目に合う」

 

まだ、FXを始めていない人もしくはFX会社を

決めたばかりの人は、是非是非見ていただきたいと思います。

 

ダメなトレーダーはFX会社をどのように選んだか 

 

さてそれでは私の失敗の第一歩をお話しします!

 

私は始めようとした当初、

FX会社の重要性を全くわかっておらず、

適当にFX会社を選んでしまいました(T ^ T)

 

名前は伏せますが、CMをすごくたくさん

行なっており、聞いたことある名前だったので

それにしてしまったのです。

 

企業の戦略にまんまと乗ってしまったわけですね!

 

特に他のFX会社と比較することもなく、

そこに決めてしまったのです。。。

 

そう!FX会社には独自のメリット・デメリットが

あるにも関わらずなのにです・・・

 

もし今からFXを始める方!

FX会社は適当に決めてはあかんですよ!!

 

ダメなトレーダーが見落とした3つのポイント

 何も考えないままFX会社を決めてしまった私ですが、

最低限確認しなければならないことすら当然確認を

せずに決めてしまっております。

 

まぁ、もう私にとっては後の祭りですが、

今後FXを行おうと考えている人に向けて

最低限抑えておきたいポイント3つを記します。

 

私はFXを始める前、これに出会えていたら

未来は変わっていたのかもしれない。。。

 

FX会社のスプレッドに注目するべし

まず確認するべきことは、

そのFX会社のスプレッドです。

 

え、何!?すぷれっどを知らない!?

それでFXを始めようとはなんて無謀な!!

 

すいません私のことです(T ^ T)

 

スプレッドについてはまた別の機会に、

詳しくお話をさせていただきますが、

取引の際の手数料だと思ってください。

 

この手数料はFX会社によって大きく

違ってくるのです。

 

ちなみに私が契約した会社のスプレッドは

非常に大きく、取引のたびに損した気分に

なりました。

 

ですのでFX会社を選ぶときは、

スプレッドがどれくらいなのか

きちんと比較はしましょう!

 

デモトレードを利用するべし

全てのFX会社ではないですが、

デモトレードを用意している

FX会社も少なくありません。

 

デモトレードとは、

FX会社に登録をしなくても

取引ツールを体験できる

テスト版みたいなものなのです。

 

当然のことながら私はこのような

デモトレードをやらずにいました。

 

その結果、トレードツールを使って見て、

「なんて使いにくいんだ!?」

と後悔しておりました。

 

もしFXを始めようとしている人がいるのであれば、

デモトレードを行ってから、本格的にFXを

始めても遅くはありません!!

 

為替相場は逃げません。

しかし中途半端な知識では

利益が逃げていくことを忘れないで!

 

ちなみには私はそれで利益が逃げて、

損失が舞い込んでしまいました( ´ ▽ ` )

 

FX会社の採用しているレバレッジについて確認すべし

いよいよ最後のポイントになります。

 

それは、トレードに大きく影響をする

レバレッジを確認することです!

 

もう言うまでもありませんが、

私はこのことを意識してFX会社と

契約をしていませんでした!

 

FXを始めようと考えている方の

ほとんどはこの言葉を聞いたことは

ないでしょう。

 

これも今後詳しく話をさせていただきますが、

今は資金を何倍にもしてトレードを行える

システムとだけ覚えておいてください。

 

幸いにも私の選んだFX会社では、

あらゆるレバレッジ(国内で可能な)

に対応をしておりました。

 

しかし、FX会社によってはレバレッジ

一律固定であったり、低レバレッジ

レバレッジしかない会社もあります。

 

レバレッジに自由度がないと言うことは、

今後トレードを行う際に、リスクを負った

トレードであったり、リスクを嫌ったトレードを

することができなくなると言うことです。

 

今は少ないパターンのトレード方法だけで

いいかもしれませんが、それが今後も続くとは

限りません。

 

少しでも利益を上げる可能性を広げるためにも

なるべくレバレッジの自由度が高いFX会社を

選ぶことをお勧めします。

 

ちなみに私はFXトレード初日に、

レバレッジでトレードを行い

かなりの損失を出してしまいました( ;  ; )

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

FX会社なんてどこも同じじゃないか!

 

こんな風に思っているのであれば、

見事ダメなトレーダーの仲間入り

するところでした!

 

最後にまとめますが、

  1. スプレッドの確認
  2. デモトレードでの実演
  3. レバレッジの自由度

上記3つのことは、本当に最低限の

FX会社を選ぶ条件になります。

 

勝負はすでにFX会社選びから始まっている!

 

それを肝に命じて自分にあったFX会社を

選んでもらえれば、利益を上げれるトレーダーに

一日近づきます!!