ダメなFXトレーダーの失敗録

FXを始める方、始めて間もない方にお伝えしたい、失敗する人のFXトレード方法をお話しします。

FXブログスタート!自分の失敗談を忘れないための戒めブログ!

どうもこんにちは!

 

本日からFXブログを始めましたテンマンと申します。

 

まだこのブログを見てくれている人は、

全然いないと思いますが、当ブログの趣旨を

まずはお話していきたいと思います!

 

それは何と言っても、

 

「自分がFXで行なってしまった失敗談を

皆様に聞いてもらい、反面教師にしてもらいたい!」

 

 

という一心で、このブログを作って見ました( ´ ▽ ` )

 

・・・

 

ごめんない嘘を言いました(T ^ T)

 

本当に思っていることは、

 

「同じ失敗ばかりで毎回損をしているから、

それをブログにして公開することで喰い止めよう」です!

 

要は常に誰かに見られていると意識することで、

同じ失敗を繰り返さないようと考えているのです。

 

まぁこんなことを言ってはいますが、

同じような失敗をした人や、初めてFXを行なったり

始めて間もない人と繋がっていたいというのもあります( ̄ー ̄)

 

FXトレーダーは孤独なことが多いですらね。

 

FXと出会うまでの生活!

FXと出会うまでは、本当にしがない社会人生活を送ってました。

 

あ!今でも十分しがないのですがね(T ^ T)

 

勤めていた会社も収入はそこそこあり、

年収にするとおおよそ・・・

 

400万円くらい!

 

ふ、普通ですよね。

 

結婚もしていたわけでもなかったので、

特に生活には困ることはありませんでした。

 

実家生活も長いせいか、貯金もそこそこあり、

当時の貯金額は大体

 

500万円ほど

 

ありました!!!

 

いやぁ、今思うと良く貯めたなと褒めて

上げたいくらいですよね。

 

特に大きな買い物も車を買ったぐらいなので、

貯まるわ貯まるわでしたね。

 

日々会社と自宅の生活をしている時に、

このまま貯金を眠らせておくのが

「もったいなくね?」と思い投資を考えました。

 

その時に広告で良くみるFXに興味を

引かれたのが始まりでした。

 

そう、これからFXで手元の資金を、

1000万円いやもっと稼いで見せるぞと

意気込んでいました!

 

この時の自分を殴ってやりたい!!

 

もちろん他に選択肢としては、

というものもありましたが、

金額的にも時間的にもFXの方が

向いていたので、FXを選びました。

 

FXと出会ってからの生活!

まずFXを行うにあたって始めたのは、

もちろんFX会社を選ぶところから始めました。

 

これはまた別の機会にお話をしますが、

まぁFX会社の選び方に見事に失敗をしました( ^ω^ )

 

その後FXを開始するのですが、

全く勉強せずにやっちゃいました(^^)

 

(´⊙ω⊙`)

 

そう!なんという愚かな行為!

この時期から破滅の道を歩んでいたのですね。。。

 

まだまだ序章ではありますが!

 

案の定まぁ損失を出したわけですよ。

 

いくらかと言うと、

 

軽く100万円くらいですかね。

 

損失を出した時は、

それはまぁ気が狂いそうになりましたよ!

 

もちろん損失を出し続けたばかりでは

なかったですよ!

 

利益も多い時で50万円ほど出た時もあり、

損失と利益が交互に発生しておりました!

 

 まさに一進一退の攻防! 

 

最終的にこうなった・・・

 最終的にはジリ貧になりましたね(T ^ T)

 

いわゆるコツコツドカンと言うものです。 

 

利益は上がれど、それを上回る損失

出し続ける結果となりました。

 

 最終的には200万円まで資金が

減ってしまいました( ;  ; )

 

元の半分以下ですよ半分以下!

 

この段階でFXから引退を決意しました。

 

正直これ以上の損失は心が持たないと

さすがに感じましたからね^^;

 

ですが負け嫌いの性格上諦めきれず

FXを継続しております。

 

わずかではありますが、

利益も損失を上回るようになりました。

 

まとめ 

色々と書かせていただきましたが、

現状今までの損失に負けず

FXトレードを続けることができております。 

 

 主にこのブログでは、

冒頭にもお話をしましたが、

自分が行なってきた過ちと

もう二度と行わないことを

書き記していこうと考えております。

 

もしこの記事を読んでいただき、

少しでも共感してれるようなら

とても嬉しく思います。

 

なるべく継続して頑張っていこう!自分!

 

以上!!