副業としてFXを使って月10万円以上儲けるためのブログ

副収入をFXで月10万円以上得るために必要な、知識やテクニックをご紹介します。

2018-03-12から1日間の記事一覧

政策金利とスワップポイントについて

政策金利とは、各国の中央銀行が決める金利のことです。 発表は年に数回行われ、経済状況により0.25%~0.5%の間で変化することが多いです。 景気の良い時には引き上げられインフレや景気の行き過ぎを抑え、景気の悪い時には引き下げられデフレを解消し景気を…

スワップポイントって税金がかかるって本当!?

FXの税金の仕組みは少々複雑で、悩まれる方も多いようです。というのも、FX業者によってスワップ金利の口座への反映の仕方が異なるために、税金のかかり方が変わってくるからです。スワップ金利の扱い方は、大きく分けると以下の2つのパターンがあります。

長期FX取引時のスワップポイントでどのくらい儲けれる?

トレードする2つの通貨の金利差によって発生するスワップポイントは、FXの大きな魅力の一つですね。 現在の日本は超低金利なので、大抵の外貨を買うとスワップポイントが毎日発生してきます。 各国の金利は昔に比べてかなり下がってしまいましたが、それでも…

検証!毎日スワップポイントも貰うとどれくらい儲ける?

スワップポイントで得た利益は、引き出すことはもちろんですが、そのまま証拠金として再投資することも出来ます。スワップポイントを証拠金として新たにポジションを立てること、つまり金利に金利をつけること、これを複利運用といいます。

スワップ狙いならスプレッドを気にするな!

トレードをする際に非常に気になる数値として、スプレッドとスワップポイントがあります。 低スプレッドで高スワップポイントの会社で取引できれば一番いいのですが、会社によって低スプレッドであったり高スワップポイントであったりと特徴が変わってきます…

FXスワップ投資をするときに気をつけたいこと

長期的なトレードで特に毎日の相場の状況に左右されにくいスワップ投資ですが、全く何も考えずにトレードするのはあまり良くはありません。それほど手のかかるトレードではないですが、注意点がいくつかあります。 まずは、基本となる買いのタイミングです。…

FXスワップ投資の注意点!証拠金をギリギリにしてはダメ

スワップ投資は、レバレッジを抑えてリスクを少なくするトレード方法です。 高レバレッジにしてしまっては、ハイリスクでしかも長期的なトレードを行うので非常に危険です。 急激に為替が変動した時に対応できず、1日で資金が無くなってしまうこともあるので…

FX業者の一つ!セントラル短資FXについて

高いスワップポイントを安定して提供してくれているFX会社です。一時的に高いスワップポイントでも継続しなければ、長期のトレードには向きません。実績や歴史もあり、安定しているので安心してトレードできるのがセントラル短資FXです。

FX通貨の特徴!トルコリラについて

トルコリラの通貨の特徴 トルコリラは、名前の通りトルコの通貨になります。 最近では、南アフリカランド、ブラジルなどと並んで投資対象としては注目を浴びているのがトルコであり、トルコリラになるのです。

FX通貨の特徴!ニュージーランドドルについて

ニュージーランドドルは、各国の通貨のなかでも、金利が高い通貨の一つになります。 そのため、スワップ目的で投資をするような個人投資家からは人気があり、オーストラリアドルと並んで人気がある通貨と言えるでしょう。

FX業者の一つ!ひまわり証券の特徴

スリッページがおこらず、約定拒否もないという強い約定力は、重要な指標発表時などには非常に助かります。老舗の証券会社で信頼度も高く、安定した取引きが可能です。サポートやサービスも充実していて取引ツールも使いやすいと評判ですし、バランスのとれ…