副業としてFXを使って月10万円以上儲けるためのブログ

副収入をFXで月10万円以上得るために必要な、知識やテクニックをご紹介します。

目次&サイトマップ

当ページの目次&サイトマップになります。 気になる項目はこちらのページから探していただき、閲覧ください! 随時このページは更新してまいります。

ローリスクで安心安全なIG証券のFXトレード「ミニ取引」についてまとめてみた

今回は、たくさんあるFX業者の中でも、初心者に優しく比較的ローリスクで取引ができる、「IG証券」のミニ取引についてお話をします!

FXトレードが上手な人はどのような相場でも利益を出せる局面把握が上手な人!!

こんにちは! ブロガー兼FXトレーダーのテンマンです(´・ω・`) FXトレードを行っているときに、どうして自分はなかなか利益を上げれないのだろう(´;ω;`)? このように感じる人がほとんどでしょう。 そういう私も、最初FXトレードを始めたときなんて、そ…

神予想ツールの1つ「OANDA」未来のFXオーダーが見れる

為替の値動きを予想する方法は数々有り、トレードスタイルによって向き不向きがあります!全員が向いているトレードスタイルはありません!そこで今回は、誰でも平等に使いこなしやすい「OANDAの未決済注文・ポジションチェックツール」を紹介します(^o^)

ループイフダンで有名なアイネット証券のリアルな評判を公開!

ループイフダンで有名なアイネット証券の評判についてまとめたので公開しちゃいます!!この会社の売りは何と言っても、自動売買システムであるループイフダンのシステムですよね。しかし色々とメリット、そしてデメリットがあるので、その評判をご紹介しま…

毎日稼げる?スワップを狙ったFXトレードは現実的なのか?

日本の銀行に預けておくより、大きな金利を貰える可能性がありますが、FXトレードに変わりはありません。円高に傾いてしまえば含み損を抱えることになりますし、それを防ぐためにチャートの研究をしなくてはなりません。ただ、放置しているだけで自動的に安…

今だからこそ知っておきたい戦争や自然災害等で為替が動く3つの要因!

2018年4月の段階で、シリアの問題や北朝鮮の問題と、為替に影響を与えるニュースが頻繁に報道されております。 FXトレーダーの方は、そのニュースを聞いて心配になるのが、為替がどちらに動くかということですよね。

政策金利とスワップポイントについて

政策金利とは、各国の中央銀行が決める金利のことです。 発表は年に数回行われ、経済状況により0.25%~0.5%の間で変化することが多いです。 景気の良い時には引き上げられインフレや景気の行き過ぎを抑え、景気の悪い時には引き下げられデフレを解消し景気を…

スワップポイントって税金がかかるって本当!?

FXの税金の仕組みは少々複雑で、悩まれる方も多いようです。というのも、FX業者によってスワップ金利の口座への反映の仕方が異なるために、税金のかかり方が変わってくるからです。スワップ金利の扱い方は、大きく分けると以下の2つのパターンがあります。

長期FX取引時のスワップポイントでどのくらい儲けれる?

トレードする2つの通貨の金利差によって発生するスワップポイントは、FXの大きな魅力の一つですね。 現在の日本は超低金利なので、大抵の外貨を買うとスワップポイントが毎日発生してきます。 各国の金利は昔に比べてかなり下がってしまいましたが、それでも…

検証!毎日スワップポイントも貰うとどれくらい儲ける?

スワップポイントで得た利益は、引き出すことはもちろんですが、そのまま証拠金として再投資することも出来ます。スワップポイントを証拠金として新たにポジションを立てること、つまり金利に金利をつけること、これを複利運用といいます。

スワップ狙いならスプレッドを気にするな!

トレードをする際に非常に気になる数値として、スプレッドとスワップポイントがあります。 低スプレッドで高スワップポイントの会社で取引できれば一番いいのですが、会社によって低スプレッドであったり高スワップポイントであったりと特徴が変わってきます…

FXスワップ投資をするときに気をつけたいこと

長期的なトレードで特に毎日の相場の状況に左右されにくいスワップ投資ですが、全く何も考えずにトレードするのはあまり良くはありません。それほど手のかかるトレードではないですが、注意点がいくつかあります。 まずは、基本となる買いのタイミングです。…

FXスワップ投資の注意点!証拠金をギリギリにしてはダメ

スワップ投資は、レバレッジを抑えてリスクを少なくするトレード方法です。 高レバレッジにしてしまっては、ハイリスクでしかも長期的なトレードを行うので非常に危険です。 急激に為替が変動した時に対応できず、1日で資金が無くなってしまうこともあるので…

FX業者の一つ!セントラル短資FXについて

高いスワップポイントを安定して提供してくれているFX会社です。一時的に高いスワップポイントでも継続しなければ、長期のトレードには向きません。実績や歴史もあり、安定しているので安心してトレードできるのがセントラル短資FXです。

FX通貨の特徴!トルコリラについて

トルコリラの通貨の特徴 トルコリラは、名前の通りトルコの通貨になります。 最近では、南アフリカランド、ブラジルなどと並んで投資対象としては注目を浴びているのがトルコであり、トルコリラになるのです。

FX通貨の特徴!ニュージーランドドルについて

ニュージーランドドルは、各国の通貨のなかでも、金利が高い通貨の一つになります。 そのため、スワップ目的で投資をするような個人投資家からは人気があり、オーストラリアドルと並んで人気がある通貨と言えるでしょう。

FX業者の一つ!ひまわり証券の特徴

スリッページがおこらず、約定拒否もないという強い約定力は、重要な指標発表時などには非常に助かります。老舗の証券会社で信頼度も高く、安定した取引きが可能です。サポートやサービスも充実していて取引ツールも使いやすいと評判ですし、バランスのとれ…

FX業者の一つ!ヒロセ通商の特徴

かわいいLION料理長がマスコットキャラクターのヒロセ通商は、顧客満足度の非常に高いFX会社です。低スプレッドで鉄板の約定力や高機能取引ツールなどでトレードを強力サポート。マイナー通貨まで扱う通貨ペア数はなんと50種類もあり、ご自身のトレードに合…

FX業者の一つ!マネースクウェア・ジャパンのトラリピFXについて

当初は富裕層向けのFX業者としてスタートした「マネースクェア・ジャパン」は、その後数ある同業者の中で唯一東証2部上場するという快挙を成し遂げ、現在では特にシステムトレードに特化したFX業者として認識されつつあるようです。 また独自に構築した「M2J…

FX業者の一つ!マネーパートナーズについて

全体的には、平均的なスワップポイントになっていますが、豪ドル/円、NZドル/円、南アフリカ/円の3つの高金利人気通貨ペアは主要FX会社と比較し、毎営業日最高水準での提供になっています。FX専業会社初の上場会社なので実績や信頼度も非常に高く、取引環境…

FX業者の一つ!マネックスFXの特徴について

スワップポイントは最高レベルとまではいきませんが平均的に高い水準です。資本金総額が18億円とFX専業会社の中ではトップを誇っており、安心して取引できるFX会社になります。高い約定力、低スプレッド、安心のサポート体制や使いやすいツールなど取引環境…

FX通貨の特徴!ユーロについて

ユーロは1999年に発足した、決済用の電子通貨として発足しました。 23の国で使用をされており、ユーロ/米ドルは世界で最も流動性が高い通貨ペアという事があげられます。 また、現在では法定通貨としても欧州連合で導入されており、それによってドイツマルク…

FX業者の一つ!ライブスター証券について

ISホールディングスの子会社で、2011年にアイディーオー証券(IDO証券)から社名をライブスター証券に変更。スワップポイントは業界ナンバーワン水準で、どの通貨ペアに対しても高いスワップポイントを提供してくれています。スプレッドも安定しておりバラン…

FXで長期投資の注意点!リスク分散無くして儲けなし!

為替も投資のひとつである以上、リスクは必ずともなうものです。 ある通貨のレートが上昇すれば、その変動で利益を手にする人もあれば、逆に損失を被ってしまう人もある。これは当然のことで、あえて考えてみるまでもないことでしょう。 しかし、リスクを1…

FX業者の一つ!外為オンラインの特徴について

高水準のスワップポイントで中長期トレードの方に人気が高くなっています。主要通貨同士の通貨ぺアや南アフリカランドなど取り扱い通貨が多いのも魅力です。スプレッドも低く原則固定になっており、取り引きスタイルを選ばず、どんな取引にも対応できる環境…

FX通貨の特徴!英ポンドについて

ポンドはユーロが登場する前は基軸通貨の一つとなっていましたが、ユーロが登場したことにより、国際的な地位は低下したと言えます。 しかし、流動性が高い通貨であるという特徴から、取引量は米ドルやユーロに次ぐ程度の人気があると言えるでしょう。 ボラ…

FX業者の一つ!外為どっとコムの特徴について

スワップポイントは高水準を保ちつつ、実績や情報などのサービスの面でも非常に優れたFX会社になります。38種類のテクニカル分析機能付きチャートやマーケット情報など使いやすいトレードツールが人気で、口座数シェア、預かり資産シェアでは7年連続FX業界第…

FX初心者向け!スワップ取引のポイント

初心者に向いているスワップ投資 スワップ投資は、長期的な投資スタイルになり、FXの知識や売買スキルなどがあまり必要ないので、初心者の方向けの投資スタイルといえます。

FX通貨の特徴!豪ドル円について

豪ドルは、比較的ニュージーランドドルと似た雰囲気をもち、また高金利な点も似ている通貨だと言えます。 また、オーストラリアドル(豪ドル)は様々なものと、深い関係性をもつことも特徴の一つになります。